
えだまめ公式ブログ

女2人で楽しくいきますヾ(@゜▽゜@)ノYouTubeで城ドラ実況、Twitterやってます(^ω^)

グルチャメンバー、フレンド募集とえだまめチャンネルについて

えだまめチャンネル 城ドラ

こんにちはふきです!!

えだまめじゃなくてごめんなさい(。•́ - •̀。)

 

いつもたくさんのフレンド申請、

本当にありがとうございます!!

そして、

いつもお断りしてしまって

本当にごめんなさい(。•́ - •̀。)

 

現在、フレンドはグルチャメンバーだけにしてます。

そして、

グルチャメンバーは募集してます(,,>᎑<,,)

 

ですのでフレンド申請は、

グルチャメンバーになってみようかなって考えてくれるかたのみとなってます(๑•᎑•๑)

 

今までは、

同じくらいの城レベルのかたのみというかたちで募集してましたが、

今は城レベルは近いほうがいいけど、

近くなくてもいいかなって話してるところです(๑•᎑•๑)

 

でも、城レベルがあまりにも違うかたは、

毎週土曜日のグルチャ内トーナメントえだまめ杯には参加できません。

 

また毎週日曜日はグルチャ対抗戦をしています!!

仲良くしていただいているグルチャのみなさんと対戦していきます(,,>᎑<,,)

 

もし、

グルチャ加入を考えてるかたは、

イベントにはかなり積極的に参加して欲しいです(๑•᎑•๑)

 

そして、

イベントを行うにあたって、

いつも一部の人たちに負担が偏ってしまっているので、

運営など協力いただけるとすごく嬉しいです!!

何をしたらみんなのためになるかなっていうことを自分で考えたりしてくれる人だとサイコーです(,,>᎑<,,)

 

動画の撮影、編集なども協力いただける方がいたらすごく嬉しいです!!

 

グルチャは本当にみんな仲良しで

とても良い人たちばかりなので、

すぐに溶け込めると思います!!

みんなと仲良くして頂けるととても嬉しいです(๑•᎑•๑)

 

グルチャメンバーは

YouTube、ブログ、Twitterを見てくれてるかたのみの募集となります!!

できるだけわたしたちがどんなのかわかってもらえた上で、

こいつらおもしろいなって思ってもらえたら嬉しいです(*´艸`*)

 

一緒のことを楽しいって思えて、

その楽しいをもっと大きくできたらいいなって思ってます(,,>᎑<,,)

 

他のグルチャに所属していてもかまいませんが、

わたしたちのグルチャをメインに考えてくれるかたのみの募集となります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

グルチャ対抗戦めちゃ楽しくて、

そのときに仲間だと思って応援したいからです(,,>᎑<,,)

ほんとグルチャ対抗戦いますごく盛り上がってます( •̀ ㉦ •́ )✧

 

 

募集事項をまとめると、

 

わたしたちのことをちゃんと理解してくれて、

それでも

 

一緒にやったら楽しそう

 

って思ってくれるかたです!!

よろしくお願いしますε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶

 

ご連絡のいただけるかたは、

必ず、

募集事項についての感想や意見を書いてください(๑•᎑•๑)

長ければ長いほど嬉しいです(*´艸`*)

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます!!

よろしくお願いします(๑¯∀¯๑)

ちょっと色々考えてみました。

えだまめチャンネル ふきが考える

こんにちはふきです(๑•᎑•๑)

えだまめじゃなくてごめんなさい!!

 

ブログサボってばかりでごめんなさい!!

 

最近色んなことがあったので、

少し色々考えてみることにしました。

 

先月、

えだまめの飼っている犬が事故で亡くなりました。

その事故はえだまめの目の前で起きました。

 

今でも

その瞬間を思い出すと、

まめっち泣いちゃいます。

 

去年、

わたしも家族が二人亡くなりました。

そのときもすごく悲しかったし、

今でもそのことを考えるとやっぱり涙が出ちゃいます。

 

命ってなんだろう?

生きるってなんだろう?

そういうことを少し考えてみました。

 

 

わたしなんかが考えたことなので、

全然大した内容じゃないし、

間違ってると思うので暇つぶし程度に読んでください(,,>᎑<,,)

 

 

わたしが亡くした家族の一人はおばあちゃんでした。

病気とかはいっぱいあったけど、

寿命だったのかなって思ってます。

もう2年くらい前からあんまり歩いたりできなくて、

去年はほとんど寝たきりでした。

親戚とかみんなでご飯を作って持ってったりしてました。

 

おばあちゃんはほとんど何もできなかったけど、

いてくれるだけでみんなが集まって、

みんなが笑顔になれる場所を作ってくれてました。

 

今までも今でもその場所は

おばあちゃんの家です。

おばあちゃんはもういないけど、

おばあちゃんの家です。

 

何をするかとかも大切だけど、

いてくれるかどうかってすごく大切なことなんだなって思いました。

生きてるってことは、

生きてないってこととこんなに違うんだと思いました。

 

2年前、

おばあちゃんの畑を耕して、

芋を植えるお手伝いをしました。

畑に行く前に

「畑は蚊が多いから虫よけスプレーをしてきなさい」

って言われたけど、

「普段使わないから買うのもったいないよ」

って言って、

途中の薬局で虫よけスプレーの試供品を使ってからいきました(*´艸`*)

 

でも、

みんないっぱい蚊に刺されてしまって、

「ケチなことをしたからダメだったんだね」

って笑いました。

みんなで何度もこの話しをして笑いました。

芋ができたよって電話があったときも、

芋掘りのときも、

芋を食べるたびにこの話しをして笑いました。

 

 

でも、

おばあちゃんが死んじゃってからこの話しをすると、

涙が出ちゃいます。

 

話してることは全く同じだし、

起こったできごとは何も変わってないのに、

みんなの気持ちは変わっちゃいました。

生きてる

ってすごいことなんだと思いました。

 

生きてないってことはすごくわかりやすくて、

生きてないってことをわかったときに、

生きてるってその逆なんだって思いました。

 

 

 

 

幸せだったから悲しくて涙が出てしまう。

涙が出るのは、

良い思い出がいっぱいあるから。

 

おばあちゃんいつもわたしの味方で、

いつもわたしを応援してくれました。 

 

「人に迷惑かけるなよ。人のためになることをしろよ。」

っていつも言ってました。

 

それは

他の人を大切にすることがわたしが幸せになること

だったんだな

って今になって思います。

 

おばあちゃんは

わたしに幸せになって欲しい

ってことをそういう言葉で表現してくれてたんだな

って思います。

 

これからもその気持ちにこたえていきたいって思ってます。

 

  

今まで辛いことはたくさんあったけど、

自分のことを不幸だってことはありません。

そうやって思わせてもらえたことがサイコーです(,,>᎑<,,)

わたしがサイコーって思ったことはみんなに伝えるしみんなを巻き込みます(๑•᎑•๑)

 

 

これからもよろしくお願いします!!

楽しくいきましょー(*´艸`*)

 

ふき

 

 

グルチャ対抗戦、戦績٩(๑˙╰╯˙๑)۶

えだまめチャンネル えだまめ大戦争 城ドラ

現在1勝2敗

 

 

対戦相手

familiar さん

 

1勝2敗

 

えだまめチャンネル敗北

 

対戦相手

GOLD さん

 

0勝3敗

 

えだまめチャンネル敗北

 

対戦相手

 

林檎 さん

 

3勝2敗 

 

えだまめチャンネル勝利

 

 

対戦相手

 

超抜さん

 

えだまめチャンネルがやりたいこと3/29

えだまめチャンネル 城ドラ

こんにちはふきです!!

えだまめじゃなくてごめんなさい。

 

最近色々ありました。

でもみんながとても優しくてビックリしました(๛> <๛)

すごく嬉しかったです!!

本当にありがとうございました!!

 

今回、自分たちのことを見つ直す機会となって、

色々と考えたり話し合ったりしました(๑•᎑•๑)

 その結果を報告させていただきたいと思います。

 

 

 

「わたしたちが何をしたいか」

 

なんですけど

それは

 

「楽しく生きたい」

 

だと思います。

 

ただ、

その「楽しく生きたい」

「楽しい」ってなに?

「生きる」ってなに?

ということの答えをもう少しはっきりさせないといけないのかな

って考えました。

 

 

全部書こうと思うとすごく長くなってしまうので今日は短く書いてみようと思います(๑•᎑•๑)

 

わたしたちは

自分も含めたみんなが楽しいのが楽しい

です!!

だから、

これからみんなが楽しくできるような工夫をもっとします!!

 

そして、

わたしたちと同じような気持ちの人が近くにいてくれて、

一緒の目標に向かっていけることが一番楽しい

です٩(๑˙╰╯˙๑)۶

 

昨日もTwitterで紹介させていただきましたが、

同じグルチャのやまさん!!

やまさんめっちゃ応援してくれて、

困ったときはいつも助けてくれて、

相談にも乗ってくれて、

ついには実況も始めようかなってなってくれてます(๛> <๛)

実況も含めこれからどうなるかわからないけど、

やまさんは

「今」、一生懸命動いてくれてる

んです。

Twitterなんてやったことないのに始めてくれて、

実況なんてしたことないのに

どんなアプリがあるんだろう?

どうやって編集するんだろう?

って 

ネットで調べて、

色んな人に聞いたりして。

もうすごく悩んでました!!

そしてめちゃかわいかったです(*´艸`*)

 

 

 

 

そんなやまさんを見てわたしたちは

「今」嬉しいし、「今」もっと頑張りたい!

つて思ったんです٩(๑˙╰╯˙๑)۶

 

1日は24時間しかなくて、

それをどう使うかだと思います。

そして使えるのは「今」だけだと思います。

 

その

「今」に前向きに向き合わせてくれること

 

ってすごく大切なことだと思います!!

わたしたちも色んな人たちにとってそうありたいなって考えてます!!

 

やまさんだけじゃなく、

グルチャのみんな、

Twitterでお世話になってる方々、

YouTubeにいつもコメントくれる方など

本当にたくさんの方に支えられてます。

 

何を支えてもらってるかっていうと

 

楽しく前向きに生きよう

 

つて気持ちなんです!!

 

これからみなさんにもっともっとお返しできるように工夫していきたいと思ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もし、

共感いただける方や、

一緒に頑張ろうって思ってくれる方いましたら、

お気軽にご連絡ください(๛> <๛)

仲間募集してます!!(*>∀<)ノ゛

 

楽しくいきましょう!!٩(๑˙╰╯˙๑)۶

 

ふき

 

お礼と謝罪

えだまめチャンネル

こんにちはえだまめです。
おひさしぶりです。
本日はふたつお伝えしたいことがあります。
まず、この度は私事でご心配おかけしほんとに申し訳ございませんでした。
とても多くの方からあたたかいメッセージをいただき、ひとつひとつの言葉にほんとに励まされました。
城ドラというゲームで皆さんとつながり、このように
心のこもった言葉をいただけてとても胸がいっぱいになりました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

ふたつめはTwitterをご覧の方はご存知だと思いますが、Twitterのフォローをたくさんしてしまい、一部の方に不快な思いをさせてしまったことについてお詫びいたします。ふきちゃんがTwitterでも話をしていましたが、この場をお借りして私の口からもみなさんにちゃんとお伝えしたいと思います。
YouTubeを始めていろんな方に動画を見ていただいて、その感想やアドバイスをいただいたりするのがとても楽しくて、Twitterもやることになって、もっともっといろんな方に見ていただけるようになったらもっと楽しくなるなぁって思って、わたしがふきちゃんにもっといろんな人にみてもらえるようにTwitterがんばって!ってお願いしてしまって。
私たちYouTubeTwitterもほんと初心者でTwitterのルール、マナーを知らないままみようみまねでやっていました。
ただ単純にフォローたくさんして、いろんな人と仲良くして…と思っていました。
わたしがふきちゃんにTwitterもブログもがんばってってお願いしすぎてしまっていました。
また初心にかえり二人でがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

えだまめ ふき

えだまめチャンネルメンバー募集について

城ドラ えだまめチャンネル

こんにちはふきです!!

えだまめじゃなくてごめんなさい(。•́ - •̀。)

 

 

メンバーに入りたいっていってくれたたくさんの方、ありがとうございます!!

ほんとに嬉しいです(*/□\*)

 

 

これからもメンバー募集は続けていこうと思ってるんですけど、

わたしたちがどういう人たちを求めているかをお伝えしなくちゃいけないなって思ったのでブログを書くことにしました٩(๑•ㅂ•)۶

 

前回のブログにも書いたんですが

わたしたちが何をしたいかというと

 

まめっちを中心に楽しく遊びたい

んです。

その1つに城ドラがあって、

YouTubeがあって、

Twitterがあって、

ブログがある感じです!!

 

でも今はYouTubeのない城ドラは考えられないし、

Twitterのない城ドラは考えられないです!!

 

全部含めて

えだまめチャンネル

です٩(๑•ㅂ•)۶

 

でも、

それらは多分、手段で

一番楽しいのは

 

好きな人たちと一緒に過ごす

 

ことなんだと思います(^ω^)

 

だから、

わたしたち(えだふき)は城ドラ愛が小さいのかなって思うときもあります。

でも、

城ドラわたしたちなりにすごく楽しませていただいてます٩(๑•ㅂ•)۶

これはこれでいいのかなって思ってます!!

 

楽しくいこう

 

つていうのがわたしたちが1番大切にしていきたいことです!!

 

ただ、

楽しいってすごくいい言葉だけど、

人によって全然違ったりします。

それに楽しいどころか、

わたしたちのこと見ててむかつく人もいると思います!!

けっこうお叱りを受けました(´・ω・`)

不快にさせてごめんなさい。

 

 

でも全部は無理なんです(。•́ - •̀。)

だからわたしたちはわたしたちの楽しい感じでやっていきたいと思うし、

それに共感してくれる方がいたらすごく嬉しいと思います(。•́ - •̀。)

 やっぱり楽しくできるのって何か一緒の気持ちとかがあるからなんだと思います!!

同じ目標を持てるってけっこうサイコーだと思います٩(๑•ㅂ•)۶

同じことに価値を感じれるってめちゃくちゃスゴいことだと思います!!

楽しいと色んなことにどんどん挑戦したくなります٩(๑`^´๑)۶

楽しいっていうのは

楽をすることじゃなくて、

疲れてても夢中になって頑張ってしまう

ことだと思ってます!!

 

 

 

こんなわたしたちをYouTubeTwitter、ブログから理解してくれて、

そこに価値を感じてくれる方を募集してます(*´艸`*)

 

どう感じたかをできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです(๛> <๛)

 

どれか1つでも見てなかったりする人はごめんなさい(´・ω・`)

 

楽しくいきましょう٩(๑•ㅂ•)۶

 

 えだまめ ふき

2017 3/20現在のえだまめチャンネルについて

こんにちはえだまめチャンネルスタッフのふきです!!

えだまめじゃなくてごめんなさい(´・ω・`)

 

ブログの更新が滞ってました。

ごめんなさい(´・ω・`)

 

 

ブログの更新も含め、

やりたいことはあるのにできないことが出てきた感じです。

その中でどうしていったらいいのかえだまめと相談しているところです。

相談していて出てきた答えの1つが

 

正しそうなことよりワクワクするようなことをしていった方がいいんじゃないか

 

です٩(๑•ㅂ•)۶

 

えだまめチャンネルって何?

ってたまに聞かれるんですけど

 

まめっちの遊びの名前

 

なのかなって思います。

 

遊んでる間にどんどんカタチは変わってるけど結局は遊びなんだと思います。

 

何か楽しいことやろーよって話してたらゲームをやることになって、

ゲーム探してたら城ドラをやることになって、

城ドラをやってたらいつの間にかYouTubeをやることになって、

YouTubeをやってたらいつの間にかTwitterをやることになって、

Twitterをやってたらいつの間にかブログをやることになってました(*/□\*)

でも1つ1つ全部楽しいし、

何か流れの中でそうなっただけで、

全部、計画ナシでした٩(๑•ㅂ•)۶

よくわかんないけど楽しそうだなって思うことをやっていった感じです。

でもその楽しかったってすごく大切なことだと思います。

そして、

楽しかったのは楽しい人が周りにいてくれた方だと思います!!

まずは、

まめっちとわたし!

一緒にやってて楽しいんです٩(๑•ㅂ•)۶

 

そして、次は城ドラのグルチャの人たち!!

みんないい人ばっかですごく仲良しです(*´艸`*)

 

そして、Twitterの人たち!!

ほんといい人たちばっかり(^ω^)

 

 

やっぱり

人が一番大切!!

 

そして、

いい人たちに囲まれてると気持ちが前向きになって、

もっとおもしろいことをやろうって思います!!

前向きな気持ちでやっていくといい人たちが応援してくれる気がします!!

自分たちが楽しいと楽しいのが好きな人たちと一緒にいれる気がします٩(๑•ㅂ•)۶

 

 

自分たちのできることをしっかりやるのはすごく大切なことだけど、

全部きちんとできなくても

周りにいてくれる人たちを楽しくできるような工夫をし続ける

って結論に至りました٩(๑•ㅂ•)۶

 

 

赤ちゃんとおじいちゃんがいたとき、

幸せそうなのはおじいちゃんやろ!

って感じです٩(๑•ㅂ•)۶

赤ちゃん喜ばすの大変だけどおじいちゃんすぐ喜ぶw

 

わたしたちは赤ちゃんみたいなもんです!!

でも赤ちゃんも成長しますからね(*´艸`*)

 

言葉が先行したり、

企画ばっかりで中身が伴わなかったり、

みなさんにご迷惑おかけしたりなど

これからも色々あると思いますが、

仲良く楽しくできたら嬉しいなと思ってます。

こんな感じのわたしたちですが、

共感いただける方がいらっしゃったらぜひご連絡下さい٩(๑•ㅂ•)۶

価値観の合う人と一緒に過ごせるのが一番サイコーです(*´艸`*)

 

 

 

 

えだまめ  ふき